受検申込書等の提出について
当試験の申込みに際しましては、必ず外国人技能実習機構の「受検手続支援」を利用してください。 外国人技能実習機構に受検申請連絡票を提出後、受検申込書をこちらよりダウンロードして頂き、必要事項をご記入の上、下記3点の準備ができ次第、本会までご送付下さいますようお願い申し上げます。
- 1.水産加工食品製造業技能実習評価試験受検申込書及び実習履歴証明書
*写真貼付(近影:申請時の6ヶ月以内のもの)
なお、この書類の証明者は実習実施者の代表者名で同代表者の捺印をお願い致します。(三文判は不可)
また、本社から遠隔地の工場等が実習先の場合は機構へ申請した責任者の印(工場長や総務部長など可) - 2.パスポートのコピー *顔写真が掲載されているページのみ
- 3.在留カードの表裏両面コピー
( 2019年4月1日申込書発送より順次ご同封ください。10月1日以降の受験日分よ り必須書類といたしますので、ご了承ください。) - 注)受検日が2019年10月1日以降は受検票を作成していただく必要はございません
受検料について
- ◆受検料の請求書は、試験日程の確定後、本会より請求書をお送り致しますので、それに基づいてお支払ください。
- ◆請求先は監理団体宛となります。実習実施者宛の請求書の発行はできません。
- ◆受検料は、本会から発送した請求書の本書がお手元に届いてからお支払ください。試験日程確定前のお支払はご遠慮ください。
- ◆お支払い期限を過ぎて未払いの場合は、受検出来なくなりますので、期日内にお支払いください。
- ◆なお、お支払い後に受検の取り下げがございましても、受検料のご返金には応じかねますので、ご了承ください。
※ 消費税等の改正や関連機関の指導等にともない受験料を変更することがありますので、ご了承ください。
受検申込書等の提出についての注意事項
- ◆水産加工食品製造業技能実習評価試験受検申込書及び実習履歴証明書並びにパスポートと在留カードのコピーは、各受検者別に左肩にホチキス等でとめてください。
・書類の郵送は、受検予定日の3週間前には、本会へ到着するようご準備をお願い致します。 - ◆ホームページをご利用いただけない環境の場合は、本会担当者までご連絡ください。
- ◆受検申込書及び実習履歴証明書、パスポートおよび在留カードのコピーは、折り曲げないでお送りいただきますようお願いいたします。
- ◆申込書等受領後、本会より受検票を発行郵送します。
- ◆試験日の1週間前までに、「受検票」がお手元に届かない場合、お手数をお掛け致しますが、本会担当までご連絡ください。
送付先・問い合わせ先
【受検申込書等の送付先】
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-9-2人形町冨士ビル3階
全国水産加工業協同組合連合会 業務部指導課
【お問い合わせ先】
TEL:03-6661-2055 FAX:03-3662-2049
E-mail:zensui-ginouhyouka@zensui.jp